しーまブログ 徳洲会奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~




2024年07月26日

実習を終えて。。。(リハビリ)

実習を終えて。。。(リハビリ)




当院のリハビリテーション科で
実習を終えた、学生さん達の
感想です(´∀`)ノ


















~ 感  想 ~









実習を終えて。。。(リハビリ)


Q1. 名瀬徳洲会病院に実習に来る前は、どんな気持ちでしたか?

  初めての長期実習で不安でした。









Q2. 療法士になろうと思ったきっかけは?

  母が看護師で、自分も医療従事者になりたいと
  思ったからです。








Q3. 名瀬徳洲会病院での実習で感じたことは?

  職員の方々が優しすぎました。
  8週間があっという間に過ぎて、とても楽しい
  実習で、自分もこんなセラピストになりたいと
  感じました。








Q4. 名瀬徳洲会病院で印象に残っていることは?

  相方がヘビを食べたことです。








最後に、感想をご自由にどうぞ。

  本当に恵まれた環境での実習でした。
  学校の先輩や、友達のお父さん、僕のケガを
  治療してくださる方もいて本当に楽しく、勉強に
  なりました。
  本当にお世話になりました。










~ 感  想 ~









実習を終えて。。。(リハビリ)


Q1. 名瀬徳洲会病院に実習に来る前は、どんな気持ちでしたか?

  緊張してました。








Q2. 療法士になろうと思ったきっかけは?

  祖父のリハビリの様子を見て。








Q3. 名瀬徳洲会病院での実習で感じたことは?

  みなさん親切で優しい。








Q4. 名瀬徳洲会病院で印象に残っていることは?

  他の実習生が靭帯を切ってきたこと。








最後に、感想をご自由にどうぞ。

  2ヶ月間お世話になりました。
  作業療法士になれるよう頑張ります。










~ 感  想 ~









実習を終えて。。。(リハビリ)


Q1. 名瀬徳洲会病院に実習に来る前は、どんな気持ちでしたか?

  やっていけるだろうか。








Q2. 療法士になろうと思ったきっかけは?

  なんとなく。








Q3. 名瀬徳洲会病院での実習で感じたことは?

  職員の皆様がとても優しい。








Q4. 名瀬徳洲会病院で印象に残っていることは?

  相方が靭帯損傷してきた。








最後に、感想をご自由にどうぞ。

  海も山も実習も楽しかったです。










~ 感  想 ~









実習を終えて。。。(リハビリ)


Q1. 名瀬徳洲会病院に実習に来る前は、どんな気持ちでしたか?

  初めての総合病院でとても緊張した。








Q2. 療法士になろうと思ったきっかけは?

  高校の時に怪我をしてしまった時、助けてくれた
  理学療法士さんに憧れた。








Q3. 名瀬徳洲会病院での実習で感じたことは?

  みなさんが優しく接してくれてとても楽しく
  実習を行う事ができた。








Q4. 名瀬徳洲会病院で印象に残っていることは?

  ハブ咬傷の患者さんの見学が出来たこと。







最後に、感想をご自由にどうぞ。

  2ヶ月間ありがとうございました。
  とても楽しかったです。










~ 感  想 ~









実習を終えて。。。(リハビリ)


Q1. 名瀬徳洲会病院に実習に来る前は、どんな気持ちでしたか?

  初めての訓練計画までするので少し不安だった。








Q2. 療法士になろうと思ったきっかけは?

  姉から職種を教えてもらい、面白そうだと思ったこと。








Q3. 名瀬徳洲会病院での実習で感じたことは?

  みなさん楽しそうに働いており、とてもいい職場環境だなと思った。








Q4. 名瀬徳洲会病院で印象に残っていることは?

  非常勤のお医者さんがいたり、他の病院への
  応援などがあったりして、島ならではの大変さや
  難しさを知ったこと。








最後に、感想をご自由にどうぞ。

  さまざまなことを経験させていただき、臨床における
  色々なことを実感することができました。
  また、みなさんとても優しく丁寧にご指導下さり、楽しく
  学ぶことができました。
  1ヵ月間ありがとうございました。





実習期間お疲れ様でしたface01
ここでの経験を活かして立派な療法士になってねicon12

実習を終えて。。。(リハビリ)




実習を終えて。。。(リハビリ)

名瀬徳洲会病院は
あなたのを応援します








実習を終えて。。。(リハビリ)









Posted by 名瀬徳洲会病院 at 13:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実習を終えて。。。(リハビリ)
    コメント(0)