しーまブログ 徳洲会奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~




2021年02月06日

応援を終えて。。。(看護師)

応援で来ていた看護師に
奄美で働いた感想を書いてもらいました。(´∀`)ノ


応援を終えて。。。(看護師)
写真はご本人と関係ありません。)








~ 感 想 ~


応援を終えて。。。(看護師)
クリックすると拡大します。)






Q1. 奄美に来て第一印象は?

  スキューバダイビングをきっかけに訪れた奄美大島でしたが、
  海のみならず、空や山々も美しいと感じました。
  ペルセウス座流星群と、奄美ホタルのブルーの光が本当に
  感動しました。








Q2. 奄美に来る前はどんなイメージでしたか?

  のんびりと過ごしているイメージでしたが、いざ仕事を始めると
  全国変わらず忙しいことが分かりました。
  Offの日はアクティビティにドライブに気軽に行けることが、ありがたかったです。








Q3. 奄美で過ごしてみて印象深かったことは?

  北部・名瀬・古仁屋等の南部・宇検村etc 奄美大島はとても大きく、
  場所で雰囲気が全く異なる所が印象深かったです。








Q4. 離島の現場で働いてみて感じたことは?

  奄美大島の前に屋久島で働いていたのですが、物品や薬等、
  限られたもので行うことの大変さを感じました。
  離島医療の難しさの一つでもあると思いましたが、
  人間の工夫する力を活かせる現場でもありました。








最後に、感想をご自由にどうぞ。

  とても忙しい病棟で心折れることも多々ありました。
  ですが、現場のメンバー・患者様方の優しさで多々救われました。
  奄美での出会いに心より感謝致します。








応援期間お疲れ様でしたface02
また、応援に来るのを楽しみにしていますicon12

また奄美に来てね~




応援を終えて。。。(看護師)
クリックするとホームページに移動します。)



応援を終えて。。。(看護師)




応援を終えて。。。(看護師) 応援を終えて。。。(看護師)


の島ナース
奄美群島 看護師支援プロジェクト

応援を終えて。。。(看護師)
クリックすると『の島ナース』ホームページへ飛びます。)


応援を終えて。。。(看護師)

応援を終えて。。。(看護師)
 


応援を終えて。。。(看護師)







同じカテゴリー(看護師・助産師)の記事画像
応援を終えて。。。(看護師)
世界自然遺産に登録されました!
応援を終えて。。。(看護師)
応援を終えて。。。(看護師)
応援を終えて。。。(看護師)
応援を終えて。。。(看護師)
同じカテゴリー(看護師・助産師)の記事
 応援を終えて。。。(看護師) (2021-12-14 15:15)
 世界自然遺産に登録されました! (2021-07-27 17:00)
 応援を終えて。。。(看護師) (2021-07-11 11:00)
 応援を終えて。。。(看護師) (2021-06-18 15:30)
 応援を終えて。。。(看護師) (2020-12-26 12:20)
 応援を終えて。。。(看護師) (2020-12-19 11:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
応援を終えて。。。(看護師)
    コメント(0)