しーまブログ 徳洲会奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~




2024年03月01日

2月28日 消防訓練

2月28日 14:00~自衛消防訓練を実施しました。
訓練者42名+事務局2名+関係業者2名=計46名の
参加がありました。

2月28日 消防訓練




訓練内容(概要)は

① 火災感知器が作動した場所を捜索する。

2月28日 消防訓練



② 医事課と消防署で通報訓練を行った。

③ 小型発電機(ガソリン使用)の操作説明を受けた。

2月28日 消防訓練




2月28日 消防訓練




④ 消化器を使用して消火訓練を行った。

2月28日 消防訓練




2月28日 消防訓練





⑤ 消化器がない場合を想定して、濡れタオルで消火した。

2月28日 消防訓練




⑥ 消火栓を使用して消火訓練を行った。

2月28日 消防訓練




⑦ 避難誘導訓練(水平避難方法)を行った。

2月28日 消防訓練


⑧ 病院の消防設備を学習した。


いざという時は一人ひとりがその場の状況を把握して、
的確に、判断・行動することが求められます。

そのためにも、日頃から訓練を積み重ね
災害時に対応できるようにしたいと思います。

名瀬徳洲会病院はこれからも地域の安心と安全のために
努めてまいります。
 
 


Posted by 名瀬徳洲会病院 at 16:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月28日 消防訓練
    コメント(0)