しーまブログ 徳洲会奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~




2018年10月04日

応援を終えて。。。(助産師)

湘南鎌倉総合病院から応援に来ていた助産師に
奄美で働いた感想を書いてもらいました。(´∀`)ノ



応援を終えて。。。(助産師)
写真はご本人と関係ありません。)








~ 感 想 ~


応援を終えて。。。(助産師)
クリックすると拡大します。)








Q1. 奄美に来て第一印象は?

  ただいま 奄美~  I‘m home








Q2. 奄美に来る前はどんなイメージでしたか?

  「信号機がない島っち思ってました」
              っち、よく言われる。








Q3. 奄美で過ごしてみて印象深かったことは?

  3ヶ月間応援で働かせて頂きましたが
  やっぱり何してても知り合いに出会うな~
  っち思いましたw








Q4. 離島の現場で働いてみて感じたことは?

  普段は神奈川の病院で働いているので、限られた
  環境・人材 ” ソフト面・ハード面 ” で、助産、看護を
  実践していくことの難しさ、責任感を感じました。

  チームワークがとても大事なのだと学ばせて頂きました。










最後に感想をご自由にどうぞ。

  ここでは書ききれないくらい、沢山のことを
  学ばせて頂きました!
  もし、また機会があれば絶対に自ら進んで
  応援に行かせて頂きたいです!!










~ 感 想 ~


応援を終えて。。。(助産師)
クリックすると拡大します。)








Q1. 看護師・助産師になろうと思ったきっかけは?

  身近に看護師の先輩方がおり関わる機会が多く
  自然に看護師としての将来像を描いていた。

  恩師からの言葉、助産師として働いている高校の同級生との関わり。








Q2. 日頃から患者様に心がけていることや、理想の看護師・助産師像は?

  できる限り、患者様の気持ちを汲みとりたい。
  
  安心してもらえる存在。








Q3. 休日は、どんなことをして過ごしましたか?

  友人に会う、ご飯を食べる、海に行く、
  祖父の家に行く、ドライブ、だらだら








Q4. 最後に、感想をご自由にどうぞ。

  地元で働くことができ、
  たくさん貴重な経験をさせて頂きました!!
  有難うございましたicon12!!










応援期間お疲れ様でしたface02
また、応援に来るのを楽しみにしていますicon12

また奄美に来てね~





応援を終えて。。。(助産師)   応援を終えて。。。(助産師)


の島ナース
奄美群島 看護師支援プロジェクト


応援を終えて。。。(助産師)
クリックすると『の島ナース』ホームページへ飛びます。)




名瀬徳洲会病院のLINE公式アカウント
あります
face02

応援を終えて。。。(助産師) 
友だち追加数

こちらでは特別診療科の案内などを
配信しております。


よろしければご活用ください。










同じカテゴリー(看護師・助産師)の記事画像
応援を終えて。。。(看護師)
世界自然遺産に登録されました!
応援を終えて。。。(看護師)
応援を終えて。。。(看護師)
応援を終えて。。。(看護師)
応援を終えて。。。(看護師)
同じカテゴリー(看護師・助産師)の記事
 応援を終えて。。。(看護師) (2021-12-14 15:15)
 世界自然遺産に登録されました! (2021-07-27 17:00)
 応援を終えて。。。(看護師) (2021-07-11 11:00)
 応援を終えて。。。(看護師) (2021-06-18 15:30)
 応援を終えて。。。(看護師) (2021-02-06 12:00)
 応援を終えて。。。(看護師) (2020-12-26 12:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
応援を終えて。。。(助産師)
    コメント(0)