しーまブログ 徳洲会奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~




2017年04月21日

応援を終えて。。。(看護師)

福岡徳洲会病院から応援で来ていた看護師に
奄美で働いた感想を書いてもらいました。(´∀`)ノ


応援を終えて。。。(看護師)
写真はご本人と関係ありません。)




~ 感 想 ~


応援を終えて。。。(看護師)
クリックすると拡大します。)






Q1. 奄美に来て第一印象は?

  山が多い。 もっと海が多いと思っていました。
  意外に広い



Q2. 奄美に来る前はどんなイメージでしたか?

  海がきれい。 店がない。
  もっと小さな島だと思っていました。



Q3. 奄美で過ごしてみて印象深かったことは?

  雨が多い!! 海が本当にきれいなこと
  奄美のスタッフとの飲み会、ホエールウォッチング。



Q4. 離島の現場で働いてみて感じたことは?

  患者さんが高齢でも元気だなぁと感じました。
  患者さんもスタッフの方も、応援ナースの方もみんな 
  暖かくとても元気をもらう毎日でした。
  また改めて離島医療の大変さを感じました。





最後に、感想をご自由にどうぞ。
  
  3ヶ月が本当にあっという間でした。
  最初は不安しかなかったのですが、いい仲間との出会い
  患者さんや自然の暖かさに触れ、とてもよい経験になりました。
  また夏に遊びに来たいです。お世話になりました。








応援期間お疲れ様でしたface02
また、応援に来るのを楽しみにしていますicon12

また奄美に来てね~




応援を終えて。。。(看護師)   応援を終えて。。。(看護師)



名瀬徳洲会病院のLINE公式アカウント
出来ました
face02

応援を終えて。。。(看護師) 
友だち追加数

こちらでも特別診療科の案内などを
配信しております。


よろしければご活用ください。










同じカテゴリー(看護師・助産師)の記事画像
応援を終えて。。。(看護師)
世界自然遺産に登録されました!
応援を終えて。。。(看護師)
応援を終えて。。。(看護師)
応援を終えて。。。(看護師)
応援を終えて。。。(看護師)
同じカテゴリー(看護師・助産師)の記事
 応援を終えて。。。(看護師) (2021-12-14 15:15)
 世界自然遺産に登録されました! (2021-07-27 17:00)
 応援を終えて。。。(看護師) (2021-07-11 11:00)
 応援を終えて。。。(看護師) (2021-06-18 15:30)
 応援を終えて。。。(看護師) (2021-02-06 12:00)
 応援を終えて。。。(看護師) (2020-12-26 12:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
応援を終えて。。。(看護師)
    コメント(0)